ニュースリリース一覧

2024.02.29

新しい企業様の登場です!

どんな仕事を選んでいいのか分からない。就職する前の準備からスタートしたい。応募は続けているが、なかなか採用してもらえない。そんな若者から、就職氷河期世代までを対象に、就職相談とサポートをする窓口。それが、「滋賀県地域若者サポートステーション」。略して「サポステ」!まずは1回50分の面談を、継続的に実施。就職した後も、定着からステップアップまでのフォロー面談など、徹底サポート。在学中以外の15才から49才までが対象の、滋賀のサポステは、JR草津駅から徒歩2分。そして大津や近江八幡にも!詳しくは「滋賀 サポステ」で、今すぐ検索!

2023.09.30

新しい企業様の登場です!

僕は、プリンタインクのカートリッジ。毎日、紙にいろんな色を出して、大忙し。。でも、悲しいけど、インクが無くなったら、ポイッ!そんな、僕を再生してくれる会社があるって、みんな知ってた~?それが、水口工業団地にある、ゼネラルサプライ!回収された僕を、分解、クリーニング。そして組立てて、再び、プリンターの元に!「僕たちを、キレイに再生させてくれる!」って、仲間たちからも大好評!環境にも優しいゼネラルサプライさんでは、いま僕たちを再生させてくれる人、大募集中なんだって!詳しくは「ゼネラルサプライ」で検索してくれよな!

2023.09.30

新しい企業様の登場です!

わかな。元グラビアアイドルでも、キャッチャーでもありません。私たちの社名。それが、若菜。守山市の若菜電設は、工場や施設、集合住宅などの電気工事を専門とする会社。建設会社や工務店さんと、ひょっこり打合せ、現場にひょっこり現れて、確かな電気設備工事を行う、「電気工事士さん」を現在、募集中!また、新しい電設工事のお仕事が、ひょっこりいただけたら嬉しいなぁ。と思いつつ、テレビCMには、ひょっこりはんを起用。若いに、菜の花の「菜」と書いて、わかな。守山市の若菜電設です!

2023.09.01

新しい企業様の登場です!

「富士電波3分クッキング」の時間です。今日のレシピは、「香草パン粉焼き」、もとい「高温炭素焼き」です。ご準備いただくのは、カーボンやシリコンに、みなさんの想像力、少々。これを富士電波工業の電気炉で超高温3,000℃まで加熱していただくとあ~ら簡単。もう、脱炭素社会を実現する未来の新素材、完成です!平和堂甲西店向かいの富士電波工業は、さまざまな製品づくりに欠かせない工業用電気炉を、設計・製造・施工まで、オーダーメイドで作り続けて75年。電気加熱の技術で、世界に誇る日本のモノづくりを支える工業炉のスペシャリスト。富士電波工業です!

2023.07.31

新しい企業様の登場です!

リネンって、なんやねん?リネンサプライは、ホテルや旅館などの宿泊施設に、シーツやタオルなどを、クリーニングサービス付きで、レンタルするお仕事やねん。リネンサプライの東洋産業は、野洲の本社工場を中心に、滋賀はもちろん、京都や大阪、東京都内のホテルや宿泊施設に雨の日も風の日も休むことなく、高品質なリネンを安定してお届けしている会社です。実はリネンサプライって、日本が目指す観光立国に欠かすことのできない成長産業で、そのニーズは右肩上がり!リネンの東洋産業は、やっぱ、いいね~~~~~~ん!

2023.07.31

新しいお店様の登場です!

重い!遅い!起動しない!そんなパソコントラブルは、あなたのパソコンのお医者さん、「パソコンドック24」が解決!私たちはパソコン修理の専門店です!整備士が常駐。原則、店舗内で修理をするので、最短、即日修理に対応!しかも、ご予算に応じた修理方法も選べるので、ナットク価格で愛機が復活!「パソコンドック24」は、パソコンやITの困ったを解決いたします。大切なパソコンが重症化する前に、まずはお気軽に無料相談!「パソコンドック24」は南草津と、彦根。ヒトは人間ドック。パソコンは「パソコンドック24!」

2023.06.08

新しい企業様の登場です!

「シンドイ・ツライのイメージはもう古い!建設業はヒラメキ・トキメク仕事!長浜市の北川建設は、建設業のイメチェンを目指し、人材募集中!コンピューター制御の重機導入で、現場監督の女性も徐々に活躍するように。 北川建設では未経験女性スタッフが、なんといきなり「1級土木施工管理技士」に!規定の経験年数で、資格取得も可能です。自らで、仕上がりをイメージし、実際に道路ができる!地図にも載って、世のため、人のためにも絶対に必要な仕事です。そんなワクワク、一緒に体験したい人!まずは「北川建設 長浜」で検索してみてくださいね~。

2023.04.01

新しい企業様の登場です!

まごころ施工のマコトホーム。お客様にとって、お家づくりは、人生の一大イベント!設計士と、じっくりお話しをして、間違いのない注文住宅をご一緒に。マコトホームが「誠を込めて」お手伝いいたします。マコトホームは、草津店、近江八幡店、彦根店の3店舗。まごころをカタチに!まごころ施工のマコトホームです。

2023.01.04

新しい企業様の登場です!

あ~ 飛んでれら、ったらシンデレラ。甲賀市や湖南市で、相続したおうちの売却を相談したい方。また、できれば、女性の不動産屋さんに相談したいなぁ~~という方。そんな方は、水口のシンデレラ不動産!とにかく明るいと評判の女性社長・安村が、女性ならではの視点で、親切・丁寧に相続不動産などの、お手伝いを致します。水口「新町」交差点カド。かぼちゃの馬車のマーク・シンデレラ不動産。ちなみに社長の安村はガラスの靴は履いておりません。あしからず~。

2022.12.05

珈琲プレゼントへのたくさんのご応募、ありがとうございました!

「レコメンド滋賀10周年スペシャル」ドリップバックコーヒー・プレゼントへのご応募は2日(金)をもって締切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました!なおプレゼントは発送をもって発表に変えさせて戴きます。

2022.12.01

新しい企業様の登場です!

勝っちゃん、勝っちゃん、花勝っちゃん!お庭をひとつ、ちょうだいな。近江花勝造園は近江八幡で造園業を始めて120余年。米原市、三島池の、あの巨大な雪見灯籠も、八幡山山頂の村雲御所瑞龍寺のお庭も、花勝っちゃんの実績です。自慢じゃないよ。てへぺろ。公共工事などの大規模な造園・管理から、住宅のガーデニング、エクステリアまで幅広くご対応。ビオトープ事業も全国に事業拡大中です。近江花勝造園では、現在、施工管理技士や技能士など、造園工さんを募集中です!

2022.11.25

「レコメンド滋賀10周年スペシャル」放送のお知らせ

11月26日(土)11:00~11:55「レコメンド滋賀10周年スペシャル」が放送されます!ぜひお聴きください!!

2022.10.01

新しいお店様の登場です!

突然ですがスーツ選びでこんな経験はありませんか?量販店や百貨店に行ったけど商品に納得が行かない。また納得できても値段が高い。「いろんなお店を見回ったけど気に入るスーツ無かってん。はじめっから、ここに来とけば良かったわ~」ご来店されたお客様の生の声です。縫製は国が認定している直営工場を使用。採寸はライセンスを持ったスタッフがご対応。そんなフルオーダースーツが、なんと3万円台から!JR堅田駅前道路を北へ200m。滋賀でオーダースーツと言えば 「ビスポークテーラー ガイ」スーツは探すより、作る時代です!

2022.04.30

新しい企業様の登場です!

うちの子供、ちょっと他の子供と違ってて、心配だなぁ・・・そんな悩みを抱える、湖東地区の保護者の皆さん!「アットスクール近江八幡教室」は、主に発達障害、学習障害、不登校の子供たちへの学習支援に特化した学習塾。勉強が、しにくかったり、集中できないお子様を、完全マンツーマン指導。大人になって1人で生きて行けるように。そこが、私たちの目指すところです。また湖南市で、引きこもりや、在留外国人の子供たちの居場所としてのフリースクールも5月からオープン!詳しくは「フォルスリール」と検索して、どうぞ!

2022.03.29

新しい企業様の登場です!

ビニールハウスをお持ちの農家の皆さ~ん!たいへんなビニールの巻き上げや水やり。急に天気が変わって、慌てたことありませんか?彦根にある、イーグル電子製作所の「イーグルスマートforアグリ」なら、そんなお悩み、即、解決!なんとお手持ちのスマートフォンの操作ひとつで、いつでもどこでも、ビニールハウスの巻き上げモーターや灌水弁の操作が可能です。またハウスの温度管理も一目瞭然!詳しくは「イーグル電子」で検索!なお、乾いた夫婦の会話に、水はやれません。あしからず~~。

2022.02.28

新しい企業様の登場です!

OKS国際事業協同組合、略してオキシーは、東南アジアをはじめ、あらゆる全ての国の外国人材を受け入れOKな組合。ベトナム・インドネシア・カンボジア・モンゴルなど、日本での3年間の実習卒業生、「特定技能外国人」の採用も、ご提案。そしてこれからはインドに注目!インドは人材の宝庫!またオキシーのインド実習生は、日本語、英語、運転ができます!入国講習学校、安全資格センター、そして通訳、現地スタッフも充実のオキシー。外国人材のことなら「OKS国際」と検索して どうぞ!

2021.12.31

新しい企業様の登場です!

クシャミをすると、ツボから出てくるのは大魔王。電話すると、倉庫を冷蔵庫に変えてくれるのが、坪田冷機。安土の坪田冷機は、業務用冷蔵機器を手がける会社。収穫した野菜や果物を低温で保存したい、会社さんや農家さん。そんなご依頼は、ぜひ坪田冷機にご相談ください!真心と情熱にあふれた、冷たくはない、あったかいスタッフが、全力で対応いたします。詳しくは、「わしゃ1000坪の土地持ちじゃ」の「坪」に、田んぼの「田」。冷たいに、機械の機、で「坪田冷機」と検索してどうぞ!

2021.11.27

新しいお店様の登場です!

“滋賀から世界をヤバくする”。「オカモトタンメン」は、夢をかなえるラーメン店。細いストレート麺にあっさりスープがよくからんで、税込み549円、税別ならなんと499円!お酢と、ラー油を加えたら、オカモトタンメン完成!丼の底に「夢マーク」が出たら、なんと次回はタンメン1杯無料!1万枚集めて、お客様の夢をギネスに申請!「お前に食わせるタンメンはねぇ」なんてことは、絶対言わないオカモトタンメンは、国道8号沿い、愛知川御幸橋北と、彦根外町の交差点からスグ!朝9時から元気に営業中!フランチャイズ募集はじめます!!

2021.11.27

新しい企業様の登場です!

ラーメン、つけ麺、ぼくビルメン!草津の株式会社スペックは、ビルメンテナンスの会社。目指しているのは「まるで、自分の家を掃除するように」。自宅のお掃除なら、みんな真剣ですよね?主に県内の企業様・お店様の日常清掃から定期清掃まで。スペックは、作業ではない「真心ビルメン」を目指します。さらにこの度、大幅な業務拡大が決定!滋賀で清掃業者をお探しの方、またビルメンのお仕事に就いてみたい方を大々的に、同時募集しちゃいます。ラーメン、つけ麺、ぼくビルメン!草津のスペックです!

2021.09.30

新しい企業様の登場です!

塗装職人として20年目。意識の高い職人集団。専門的知識が必要な住宅塗装に、真正面から真心で対応すると評判の塗装会社がある。真心こめて、家を塗る。その名も「まことや!!」塗装を愛する職人たちの、真心こめた塗装仕事。そんな彼らを率いる代表西別府は言う。「まずは相見積もりの1社に真心塗家をご指名ください。見積はもちろん無料です。」大切なあなたのお家を、真心こめて塗装します。愛荘町の株式会社真心塗家です。

2021.08.31

新しいお店様の登場です!

エコ・エコ・エコ・エコ、エコパーク。JYじゃないよエコパーク。エコパークは、アルプラザ水口と八日市、そしてこのたび湖南市に3店舗目がオープンしたリサイクルマート。ブランド・家具・家電など高価買取、二重マル。工具買取りも、二重マル。そのほか、無料出張買取だけでなく、遺品整理、お家の片付けや処分の代行なども承り中!さぁ、あなたも身の回りの不要な物を売って、エコパークでmake your happy!ピアノの出張買取りも、始めましたよ~!    

2021.08.06

新しいお店様の登場です!

テレビCMでおなじみ「ありがとう」の中島商事グループは、8月27日、金曜日に、湖南市の「石部高校前」交差点カドに、グループ3箇所目となる、セルフガソリンスタンドをオープンします!災害時対応型であるほか、定額で洗い放題。「洗車のサブスク」を県内初導入! 9月12日までのオープニングイベント期間中、ガソリン、軽油20ℓ以上給油のお客様に、もれなくボックスティッシュ5箱プレゼント!中島商事「石部高校前サービスステーション」は8月27日オープンですよ~!

2021.08.06

新しいお店様の登場です!

守山の高級食パン専門店「さすがにオテアゲ」。マスコミで有名な、あの、岸本拓也さんプロデュースの県内初のお店です。滋賀県産ハチミツや、鈴鹿山脈のミネラルバランスの良いオリジナル天然水など、こだわりの地産地消素材をふんだんに使っていて、その旨さにオテアゲです!場所は守山市の「勝部4丁目」、交差点カド。 「お手上げする柴犬」の看板が目印。電話077-584-4180。ただいま電話予約受付中!オープンしてまもなく1年。ようやく並ばなくても、買えるようになって来ましたよ~!

2021.08.06

新しい企業様の登場です!

中島商事のウォーターサーバー『ウォーターネット』では、9月30日まで「無料お試しキャンペーン」を実施中!今なら12ℓのミネラルウォーターを1本無料で、お試し頂けます!さらに、お試し後、本契約いただくと、追加で2本プレゼント!しかも、契約された方全員にもれなく「携帯ステンレスマグボトル」をプレゼント!!ミネラルウォーターを入れて持ち歩くことが出来て、ゴミが出ないため、環境にも優しいですよ~!お得がいっぱいの中島商事、『ウォーターネット』のお申込、お問合せは0120、48の2301まで!

2021.07.02

大好評「レコメンド滋賀」にテレビ版登場です!

2021年7月~待望の「レコメンド滋賀・テレビ版」がBBCびわ湖放送に登場しました。パート1は毎週火曜23:02~/毎週木曜23:03~の週2回の放送。今後も増枠を予定しております。ご期待ください!

2021.05.25

新しいお店様の登場です!

ここで、良い子のみんなにクイズだよ~!甲賀市水口町に、来月誕生する室内動物園の名前って、なぁ~んだ?(1)ちょっとおもろい動物園(2)そこそこおもろい動物園(3)めっちゃおもろい動物園正解は3番!「めっちゃおもろい動物園」でした~!みんなは、ナマケモノとか、ハシビロコウって鳥を知ってるかなぁ~?何と!他にも100種類以上のかわいい動物たちが、みんなを待ってるよ~!「めっちゃおもろい動物園」は、水口、国道1号線。あの「激安の殿堂」前の、国道沿いにできるんだよ~!オープンは6月11日、金曜だから、みんな楽しみに待っててね~!!

2021.04.03

新しい企業様の登場です!

ラジオを聴いている人で、車のピット作業をやってみたい人、いませんか?甲賀市水口町のオーテック工業では、ピット作業員を1名だけ募集中です。ピット作業と言っても自動車修理とかじゃありません。お客様から納品されたバンなどのトラックを、ロボット作業車に改造したりする、ピット作業です。オーテック工業は例えば、地面に埋まった管の内部を調査するロボットを設計したり、製造したりする会社。いま流行りの移動販売カーの改装などもやってます。求める人材は、車をセンス良くドレスアップするのが大好きな方。そして、チャレンジ精神旺盛な方です。詳しくは「オーテック工業」で検索!

2021.02.26

新しい企業様の登場です

美しく、丁寧に、心を込めて。それが宗重商店の解体道。テレビCMでおなじみの宗重商店は、創業80年以上の歴史に誇りを持ち、解体工事のプロフェッショナルとしての、高い品質のサービスを、ご提供いたします。現場はもちろん、近隣も美しく。施主様の想いが詰まった建物だから、最後まで真心込めて、丁寧に。そして何より、安全施工をお約束いたします。宗重商店・滋賀営業所は、長浜インターから、車で5分。滋賀での解体、そしてお困りごとは、「むねじゅう」と検索してください!

2021.02.26

新しい企業様の登場です!

滋賀に住む日本の皆さん「こんにちは」。ベトナムの皆さんシン・チャオ!そして、ブラジルの皆さんオーラ!東近江市の総合人材サービス「滋賀フォルサ」。”フォルサ”はポルトガル語で「頑張って!」という意味。主に製造業で働きたい日本の方はもちろん、ベトナムやブラジルの方も数多く登録されている、グローバルな人材派遣会社。そんな人材をお探しの企業様のお手伝いも、お任せください!場所は東近江市、八風街道。永源寺に向かってバローの三叉路を右手に入って500m。デイサービスセンターも、旧蒲生町で、頑張って営業中です。

2021.02.26

新しい企業様の登場です!

「竜王付近で、広くて静かなニュータウンで、自由に家を建てたい」そんな方には「滋賀竜王さくら団地」。竜王インターチェンジから湖南工業団地に抜ける道から南西方向。湖南市と町境のにたたずむ、竜王の奥座敷です。幼稚園、小学校までは送迎バスあり。フレンドタウン竜王までは車で15分。開発20年、全170区画のうち、およそ4分の1がまだ行けちゃいます。区画は50坪から130坪で、500万円台より。建築条件なしなので広~い土地を、自由に使えます。ご家族連れでぜひ見学にお越しください!詳しくは「さくらニュータウン」で検索!

2021.02.26

新しいお店様の登場です!

パーツは割となんでも、動く車はなんでも買い取ります!のCMでおなじみ。えちごやです。使わなくなったタイヤやスタッドレス・カーパーツ・・もったいないなぁ・・。処分する前にえちごやさんに相談!一生懸命、「わりとなんでも」買う努力をしています。あっ!もう一つ大事なお話!100万キロ走った車でも、ボコボコにへこんだ車でも、動く車は何でも買います!使い捨ての時代からからリユースの時代に!えちごやは、そんな新しい時代のお手伝いをさせて頂きます。場所は五個荘、国道8号沿い。彦根に向かって「神崎中央病院」を過ぎた右手。え~ち~ご~や!

2021.02.11

新しいお店様の登場です!

ねーねー、そこのアナタ。古くなったり、不要になったタイヤやホイル。あったりしませんか?「オールドギア滋賀近江八幡店」はタイヤ、ホイルのプロショップ。ラグジュアリーな店内で、お茶やお菓子を楽しんでいるあいだに、タイヤ、ホイルを無料査定。そして、高価お買取り。下取りありなら、なおお得です! 場所は近江八幡、国道8号沿い。ニトリと王将付近の交差点カド。「老舗ゴルフショップの跡地」といえば、もうお分かりですよね?さぁ、あなたもボ~っとしてないで、「オールドギア滋賀近江八幡店」へ行かないと5才の子に叱られますよ~!

2021.01.29

新しい企業様の登場です!

長浜市内保町のつかした建築。代表兼大工の、ツカシタです。予算や工期を優先させる現場の現実を目の当たりにした、大工の修行時代の経験を踏まえ、妥協のない家づくりをするために起業して10年。自然素材と漆喰を用いたシンプルなデザイン。雪深い長浜の気候に適したパッシブデザイン。そんな省エネな注文住宅を評価いただき、お陰様で、1年先までご予約頂いてます。詳しくは全部ひらがな「つかした」で検索!つかした建築のことはもちろん、あなたの家づくりのためのヒント満載の自慢のホームページ。ぜひご覧ください!

2020.10.29

新しいお店様の登場です!

突然ですが、今、噂の「ジュネル」ご存知ですか?いつでも、何度でも、着け外し可能な、着脱式ネイルチップ。仕事上、また爪の健康上の理由で、ジェルネイルを諦められていた方必見!ジュネルは、ネイルを楽しみたいすべての人の「あったらいいな」を追求したネイルウェアです。取扱い専門店「ジュネル」は、エイスクエアから50m琵琶湖寄り。実は、ジュネルを即日購入できるのは、滋賀でここだけ!お店には、常時100アイテム。また、パートナーへのギフト券もあります。詳しくは「ジュネル/レイシュ」で検索!レイシュの綴りは「R・E・S・H」ですよ~!

2020.09.10

新しい企業様の登場です!

英語のお勉強です! Repeat after me!/” I use a smart phone.”「私はスマホを使います」。あれ?あなたいま、「ユース」って言いましたね?さくらちゃんというワンちゃんのテレビCMでおなじみの、野洲市の株式会社ユース。ユースではこの度「ユースタウン・」、分譲スタート!「ほれ、どこのことや?」やって?ほれほれ、野洲の国道8号線を大津に向かって、ココスを過ぎたあたりの左手の山側のアレですがな、あれ!。「めっちゃ気になってた」とか「いま野洲で住み替えを考えてた」というあなた!今すぐ、全部カタカナ、「ユースタウン」で検索!

2020.08.11

新しい企業様の登場です!

「爺さんよ。爺さんも川で洗濯かのぉ?」「婆さん、何を言うてる?わしは山で芝刈りや。・・・山よ。」彦根市鳥居本町のヤマヨは、お漬物ひとすじ、68年。売れ筋ナンバーワンは、やっぱり白菜漬け!そして、千枚漬けをカットした「切り千枚漬け」。そのほか、大好評、タクアンにベッタラ漬け。どれも、国産原料にこだわり、程良い塩加減で、白米との相性バッチリ!ここまで聴いて、「あぁ!漬物食いてぇ」と思ったら、迷わず、ヤマヨのお漬物。パッケージもどんどんリニューアル中です。お求めは、平和堂、その、県内の各スーパーでどうぞ!

2020.07.08

新しい企業様の登場です!

米原市岩脇に「3の倍数が出たら、アホになる車屋さん」があるのをご存知ですか?その名も「いち、にの、三軌工業」。漢数字の3に、電車の軌道の軌。その名の通り、鉄道工事を手掛ける会社の、自動車部門です。車をイジるのが三度のメシより大好き、というスタッフが、三つ指ついて、お客様を丁重にお出迎え。車の整備、板金、塗装が、「早い、安い、上手い」の三拍子。米原、長浜、彦根の3地区のみなさん!車のことなら、さぁみんなでご一緒に~!「いち、にの、三軌工業」!

2020.07.01

新しい企業様の登場です!

大津市真野にある、「ひかりかがやく」と書いて光輝電工。電気工事の会社です。でも、あなたのお家の、エアコン配線工事は、いたしません!一般家庭の配線?いたしません!なぜなら光輝電工は、店舗や工場、そして公共施設だけを専門とする、電気工事の会社だから。例えば、通信用の大型パラボラアンテナや、高速道路の配線工事。これらの現場、「わたし失敗しないので」。だって圧倒的な実績と、信頼があるから。詳しくは、すべてひらがな、「こうきでんこう」で、検索ぅ~エーックス!!

2020.04.01

新しいお店様の登場です!

野洲市の「かえで&ピース」はパワーストーンのお店。400種類もの石から自由に組み合わせて、オンリーワンを完全カスタマイズ。ブレスレット、ネックレス、ピアス、ストラップ。そして天然石入りハーバリウム。ご予算に合わせて作れるので、自分用にもプレゼントにもピッタリ。想いで選ぶか、オシャレで選ぶかはあなた次第。パワーストーンセラピストの店長が相談に乗ってくれます。アフターフォローも手厚くリペア、リメイク、そしてゴム交換だけでもオッケーです。パワーストーンショップ「かえで&ピース」は、旧・中主町、「イオンタウン野洲」近くですよ~!

2020.03.31

新しい企業様の登場です!

問題です!名神八日市インターから大津方面に向かって、左手にあるピラミッド。さて何の会社でしょう?実は東京スカイツリー、あべのハルカス、鳥人間コンテスト観覧席、そしてオリンピック会場まで。そんな建設現場の足場を扱う会社。その名も、「日綜産業株式会社、八日市事業所」。広さは、実に甲子園3個分と、超どデカサイズ!そんな日綜産業ではいま、デッかい野望に溢れる、アッツい人材を募集中!同じやるなら、デッカい現場で、デッカい仕事してみませんか!?詳しくは「日綜産業」で検索!ちなみに、ピラミッドの中身は~~?・・・実際に、あなたの目でご確認ください!

2020.02.29

新しい企業様の登場です!

俺は番長。要らなくなったバイクを、買い取る番長!お電話1本で、法定速度内でマッハで現れる番長。スピード査定で、その場で現金買取する番長。あまりに古過ぎて、現金買取できないバイクでも、決して「処分料ください」とは、言わない番長。逆に、状態が良過ぎるバイクは、たぶん他に負けないぐらい、高額買取できる番長。さぁ今すぐスマホから「0120-075-819」フリーダイヤル「おなご、ばいく」または「バイク買取番長」で検索!番長なのに、めっちゃ腰が低い番長が、あなたの元に!

2020.02.29

新しいお店様の登場です!

うちのオカンが言うにはな、クルマ、買うならシーボーイ。クルマ、売るのもシーボーイ。めっちゃえーやんシーボーイ。らしいわ。いつも、車が200台。だからあなたが欲しい車と、きっと出会えるはず。また独自の買取販売システムで、他店に負けない高額査定と低価格での販売を実現。だから、まー、いっぺん寄ってみてください!琵琶湖大橋、取り付け道路の「黄色い看板の車屋」言うたら、その特徴はもう完全に、シーボーイしかないですやん!と、オトンも言ってます。

2019.10.04

新しい企業様の登場です!

ニンニン。忍びの郷、甲賀市の忍者警備でござる。あなたは忍者姿の警備員、見たことありますか?甲賀市水口町の警備会社、SCCは、なんと!任務があれば忍者制服で警備。嬉しい反響にお応えし、“忍者警備”という言葉を、商標登録までしちゃってます。目指しているのは「日本一ワクワクする警備」。いま急速にエリア拡大中です。滋賀の地域資源、忍者の魅力を“忍者警備”で一緒に発信してくれる仲間を大募集中!あなたも一緒に、地域貢献しながら、警備業界を盛り上げてみませんか?急にドロンと消えたり、水の上は決して走らない、でも、忍ばない“忍者警備”です。

2019.09.01

新しいお店様の登場です!

“滋賀から世界をヤバくする”。オカモトタンメン、滋賀県、初上陸!オカモトタンメンは、夢をかなえるラーメン店。5杯に1杯、丼の底に「夢マーク」が出たら、あなたの夢と交換します。オカモトタンメンは、バリジョこと、あのバリバリジョニーの系列店。でも、超濃厚こってりドロドロのバリジョとは、わけが違います。細いストレート麺にあっさりスープがよくからむ。でも、それが、やみつき!彦根市の国道8号線・外(と)町(まち)の信号を彦根インターに向かって200m。「お前に食わせるタンメンはねぇ」なんてことは、絶対言わないオカモトタンメンです。インスタもチェック!チェック!

2019.07.20

新しい企業様の登場です!

俺はムラタだ!レンタカーのムラタだ。甲賀市水口町のムラタだ。水口と言っても、日野町に近い307沿いのムラタだ。40周年の時の「40%オフ」が好評過ぎて、値段を戻せなくなったムラタだ。だからレンタカーがエブリデー、安いムラタだ!電話は、0748-62-5577だ。そして、ネットは全部カタカナ、「ムラタレンタカー」で検索だ。レンタカーだけじゃないぜ。貸し切りバスも、レンタルボックスも、海上コンテナも、み~んな、み~んな、ムラタだっ!

2019.06.29

新しい企業様の登場です!

エスジーのSは、「すっごく」のS。エスジーのGは、「がんばる!」のG。つまり、エスジーとは「すっごく頑張る」という意味。エスジーは、工事現場、農家、工場などに燃料を配達する会社。お電話1本で、すっごく頑張る燃料配達。自慢の燃料管理システムで、お客様の燃料注文の手間も省きます。「すっごく頑張る」エスジーのお電話は、0749-20-4286。または「エスジー 滋賀」で検索。あなたの現場もエスジーの「すっごく頑張る」燃料配達体験、してみませんか?

2019.06.15

新しいお店様の登場です!

くつ、くつ、くつ、くつ八幡靴。突然ですが、みなさん「八幡靴」ってご存知ですか?JR近江八幡駅、AEON側の路面店「リバーフィールド」はオーダーシューズの八幡靴専門店。「市販の靴がどうもしっくり来ない」そんなあなたの足の形に合わせた一足が¥4万円台から。もちろんネットで注文もOK!足形キットを返送いただくだけで、あなただけの一足が約1ヶ月でお手元に。プレゼント用にギフト券もあります。詳しくは「八幡靴」と検索してどうぞ!

2019.06.03

新しい企業様の登場です!

日よりよりより、日よりより。合わせてよりより、日よりより。私たち「ひより」は、高島市新旭町でケアプランセンター、ヘルパーステーションそしてデイサービスセンターを展開する会社です。高島市で介護でお困りの方、そしてそのご家族様。「いつまでも、我が家で生活できる喜び」。それが「ひより」の願いです。「ひより」では現在、介護職員およびケアマネージャーさんを募集しています。詳しくは電話0740、20の2185まで!

2019.03.16

新たな企業様の登場です!

「土山町の片岡工務店です。」と言うと、「あぁ、神社やお寺専門の工務店さんね?」と言われます。そう、確かに寺社仏閣建築を中心にまもなく創業60年。でも実は、あの回転寿司のお店、あのスーツのお店、あのガソリンスタンド、そしてあのドラッグストアやコンビニも。みーんな片岡工務店の実績なんです。目指しているのは、時代の変化と共に求められる、あらゆる、商業施設の総合コンサルタント。片方の「片」に、岡山の「岡」と書いて、片岡工務店。ただいま、現場監督さん、宮大工見習い生を同時募集中です!

2019.01.26

新たな企業様の登場です!

いま車で、湖岸道路を走っている方!東近江市、「能登川水車橋」の信号から彦根方面に向かって300mの右手に、工務店があるのを、ご存知ですか?A・R・C・Hと書いて、その名も「デザイン工務店・ARCH」。「省エネ建築診断士」の資格を持った設計士が手掛ける高性能なエコハウス。パッシブハウスにならって設計された、太陽に素直な家は、冬も半袖で過ごせるほど快適です。詳しくはウェブサイトをチェックして下さい。こっち、じゃなくてARCH、ですよー!

2019.01.26

新たな企業様の登場です!

クエストセブンの広告営業をいっしょにやってみませんか!名付けて「QSエージェント」を募集しています。会社を早期退職した方、または現在、他の営業をしていて、テレビやラジオ、ホームページの広告営業をやってみたい方、未経験でも大丈夫!只今、業務委託先を募集中です。営業地域は大津市と草津市です。「ちょっと、どんなんか気になる」って方は、クエストセブンのホームページからお気軽にお問合せください。ご遠慮なくどんなことでもお聞きください!ご応募待ってます!

2019.01.01

新たな企業様の登場です!

愛荘町の皆さーん!いま平和堂愛知川店アモールの斜め向かいで、工事中の現場、ご存知ですか?3か月後の、4月完成予定で、実は私たちスリーエーの新社屋を建設中なんです。そして現在、この新社屋の1階19坪と、2階23坪にお入りいただくテナント企業様を大募集中です。近くには商業施設はもちろん、役場や学校が徒歩圏内の、愛荘町の主要道路の角地と、好立地。内装も自由にレイアウトいただけます。私たちと一緒に、愛荘町を盛り上げて行こう!そんな志の企業様やお店様大歓迎です!詳しくは全部カタカナ「スリーエー」と検索して、どうぞ!

2018.12.01

新たなお店様の登場です!

滋賀、京都にた~くさんいる、紳士服店の採寸師。その中でただ1人「1級紳士服採寸技能士」の資格を持つ採寸師のいるお店。それが、「エフワンGUY・大津堅田店」です。そして、実はなんと今月から、お店の名前が「ビスポークテーラーGUY」に変わります!「ビスポーク」とはフルオーダー、っていう意味。【あんGUY】安いのに、【着GUY】があって、やがて【生きGUY】となる1着に!ビスポークテーラーGUYで仕立てた「あなただけのフル・オーダースーツ」をどうぞ!お店はJR堅田駅前道路を、北へ150mです!

2018.11.10

新たな企業様の登場です!

県道2号線、野洲市「永原交差点」を、琵琶湖に向かって100m。老舗美容室のビルの3階に、オグラエンジニアリングはあります。私たちの仕事は「薬液プラント設計」の中の「半導体、設備設計」。お受けする仕事量の割に、CADを操る設計士や、設計アシスタントが、不足しまくってます。求めている人材は、頭の中で、立体的にモノを考えられる方であれば、卒業が美術系や工業系でなくてもOK。経験の有無、男女も問いません。社名にはエンジニアリング。でも設計会社。オグラ、オグラ、オグラエンジニアリング。でも社長の名前は加藤さんです。

2018.10.27

新たな企業様が、期間限定で登場です!

来る11月11日甲賀町の「かふか夢の森公園」で「甲賀流忍者大祭2018」が開催されます。目玉イベントの「忍者・逃走中!」をはじめ、忍者の里、甲賀にちなんだB級グルメやグッズが大集合!ステージでは多彩な忍者ショーなど、ちびっ子からおじいちゃんおばあちゃんまで、ご家族で楽しめるイベントです!11月11日、日曜日は是非「甲賀流忍者大祭」にお越しください!詳しくはウェブで「にんじゃたいさい」と入力して検索してくださいねー!

2018.08.11

新たな企業様の登場です!

「子供もちっちゃいし、1日4時間だけ働ける施設?・・・無いわなぁ」「ペットと施設に入りたい。そんな、婆ちゃんのワガママ。・・・無理やわなぁ」「おだまり!そんなのうちじゃ、常識よっ」。米原市の社会福祉法人、その名も「おだまり!」じゃなくって「ひだまり」。入居者さんの幸せは、まず職員の幸せづくりから。無資格上等!働きながら、資格取っちゃいましょう!それが「ひだまり」の基本姿勢です。「おだまり!」じゃないよ、「ひだまり」で、あなたも一緒に、介護職の世界、変えて行きまショータイム!

2018.06.29

新たな企業様が登場です!

「殿っ!冷凍車の手配が、今すぐ必要にございます」「ならば、【外村物流運輸】に、頼むがよい」外側の外に、木村の村と書いて「外村物流運輸」。東近江市を拠点に、フローズン、チルド、ドライの「3温度帯」の、保管・ピッキング・配送を行う会社です。また愛荘町で、1800坪の、物流センターも稼働中。【WHITE・EXPRESS】の名前の通り、環境にやさしく、清潔で白い特急便です。殿も大満足。外村物流運輸では、現在ドライバーさん大募集中です!

2018.03.31

「レコメンド滋賀」が大幅リニューアルしました!

好評いただいております「レコメンド滋賀」 。FM滋賀の番組改編と、さらなる企画のパワーアップのために2018年4月より、大幅にリニューアルしました!今後とも「レコメンド滋賀」をよろしくお願い申し上げます。

2018.03.01

「草津・栗東版」に新たな企業様の登場です!

オクラ、オクラ、オクラ、オクラ、オクラ・・・ん?くらお?チャーシュー専門店、くらおのラーメン。頂上に幾重にも盛られた、薄くスライスされたチャーシュー。上品なのに、お口に広がる濃厚な味わいです。また、少し硬めの細麺と、あっさりなのに、コクのあるスープが絡んで相性ばっちり!スープの表面に広がる豚の背油は、まさにチャッチャ系の極みです。オクラじゃないよくらおだよ。野洲と、ミナクサ、八日市。みんなくらおで、さぁ喰らお!

2017.11.18

「彦根版」に新たな企業様の登場です!

それは初めて見るタイプの老人ホーム。「風蝶木」と「ナースログ」という特別養護老人ホーム、そして看護小規模多機能 「ケイパハウス」を、運営するのは、「喜ぶ」に、「創作料理」の「創」、と書いて「喜創会」。彦根市の河瀬付近。極楽寺町の田んぼの真ん中の広大な敷地に、平屋のおしゃれな木造の家々。「住み慣れた地域で、家庭的な雰囲気で過ごしていただきたい」。社会福祉法人、喜創会では現在、介護職員を募集中です! まずは一度、ひらがなで「きそうかい」と入力し、検索してみてください。老人介護施設へのイメージが変わります。

2017.10.21

「大津・湖西版」に新たな企業様の登場です!

大津市大将軍にあるリユースショップ「お宝ザクザク」はこの度、守山市の吉身小学校付近に、「お宝ザクザク守山吉身店」をオープン!!お引越しや、買い替えで要らなくなった、テレビやパソコンなどの家電製品。ご贈答などでもらったウイスキーなどのお酒、結婚式の引き出物。そのほか、ブランドバッグやゲームソフト、また古いお札や商品券まで。正常に使える物なら、何でもザクザク!買い取ります!!場所は守山市、すこやか通り、吉身小学校グラウンド向かい。「お宝ザクザク守山吉身店」まで、どうぞ!

2017.09.30

「守山・野洲版」に新たな企業様の登場です!

インコもウサギもアルパカも、触っちゃだめって言いません。モフモフ、さわれる動物園。フクロウ、リスザル、ナマケモノ。触っちゃだめって言いません。大人1000円動物園。フェレット、イグアナ、ハムスター、触っちゃだめって言いません。守山、ピエリの動物園。サーバル、コンドル、カンガルー。めっちゃさわれる動物園。けど、シッポ。引っ張らんといてやぁぁ~~~っ!

2017.09.30

「大津・湖西版」に新たな企業様の登場です!

みなさんこんにちワン!私たちの保育園「わんわんパパリッチ」、園長のスタンダードプードル、「まりも」です。うちの保育園には、お友達がい~っぱい!みんなで、ドッグランで走ったり、歯磨きもしてもらってるワン!ルームランナーまで、あったりするんだよ~。そして何より、ご主人様から「とってもお友達がいっぱいできて、お利口さんになった!?」って褒められて、超ご機嫌♡161号線、国道衣川(こくどうきぬがわ)、「コープ堅田」のお隣の「わんわんパパリッチ」。カフェ併設の保育園を、一度、体験しに来てね~~~だ、ワン!

2017.09.30

「甲賀版」に新たな企業様の登場です!

国道を走っているそこのアナタ!ほかい瓦の看板、もう見ましたか?屋根瓦の形をした3人のキャラクター。まずは、銀太郎親方。仕事に厳しいバリバリの瓦職人。でも晩酌の時はとっても陽気。そして、その妻、銀子。お漬物屋さんでパート中。最後に、その子供、銀太は、よく泣く元気な赤ちゃんです。あなたも甲賀市土山町。保海瓦の下で、暮らしてみませんか?本当に、いまだに焼いてます。事前予約の工場見学も大歓迎。甲賀、しのび瓦、窯元。創業140年ぐらい。ほかい瓦です。

2017.07.07

「大津・湖西版」に新たな企業様の登場です!

突然ですが、カニ風味のかまぼこ「カニカマ」ご存知ですよね?あの工場が滋賀にあるってご存知でしたか~?数字のイチに正しいと書いて、「一正蒲鉾」その関西工場は、守山市古高町にあるんです。場所はカニカマのように真っすぐに伸びる、やっとできた、湖南幹線道路、「古高工業団地、西口」の信号から、チクワのように、工業団地の中に入り、曲がったところです。場所、判りにくいですか?「一正蒲鉾・関西工場」では現在、パートさん大募集中!堅田駅や守山駅からの送迎もありますよ~!

2017.04.30

「草津・栗東版」に新たな企業様の登場です!

彦根の「カーハウス・ゼロ」は、新車専門の【値引き、ナンバーワン宣言】の、お店!特にハイエース!そしてダイハツの軽!他にも、どんな車種でも対応OK!気になるローン金利も、2.5%と地域最安値、更新中!また、お支払い回数も最長120回までOK!120回といえば10年ですよ!10年っ!草津や湖南の方も、まずはお店に来てください!漫画のキャラクターにもなった、コワモテだけど、イケメンけんちゃんが、陽気にお出迎え。くわしくは、「カーハウス・ゼロ」で、検索!

2017.04.30

「彦根・湖北版」に新たな企業様の登場です!

外貼り断熱の家、ヤマト住建・彦根店は今月下旬、彦根ビバシティ近くの高宮分譲地に、モデルハウスを、まもなくオープン!目玉は、ズバリ!「屋上グランピング」。今流行りの、ちょっと優雅なキャンプが、なんと!屋上で楽しめちゃうんです。さらに、リビングからつながる第2の屋外リビング空間も必見。素敵な間取りはもちろん、全館空調の家をご提案するヤマト住建のお家は、夏でも冬でもエアコン1台で快適!ハウス・オブ・ザ・イヤー受賞の家、「ヤマト住建」ならではの特長です。詳しくは全てひらがな「やまとじゅうけん ひこね」で検索!

2017.04.01

「草津・栗東版」に新たな企業様の登場です!

寒かった今年の冬。「家の中でも息が白い」「すきま風がひどかった」「暖房が効きにくかった」あなたのお家、大丈夫でしたか?貴生川にある「建築工房おおすみ」は、そんなお家の断熱リフォーム、滋賀ナンバー1を目指しています。使わなくなったお部屋の仕切りを取って、ゆったりLDKに変更するなどして、そこを徹底断熱。これで、よく使うお部屋だけ、夏は涼しく、冬は暖かくできるんです。くわしくは、ひらがなで「おおすみ 滋賀県」と、検索してどうぞ!

2017.02.28

「彦根・湖北版」に新たな企業様の登場です!

「聞こえているけど、意味が解らない。」これでは困りますよね?「新日本補聴器センター」は、ただ耳で聞こえるだけでなく、ストレスなく、「脳で理解して聞き取る力」の改善を目指します。独自のノウハウで、100人100通りにカスタマイズされた、より、お客様の状態に合った補聴器で、快適で、活発な生活を、一緒に取り戻しましょう!補聴器一筋、34年。「新日本補聴器センター」は彦根と大津。詳しくはアルファベット「M、T、H、A」と検索して、どうぞ!

2017.01.29

「草津・栗東版」に新たな企業様が登場です!

草津駅西口「エイスクエア・アルプラザ草津」1階にある、「おしろいやきき」は、アルビオン、イグニス、エレガンスなど、個性あふれるコスメブランドと、カジュアルハーブエステが人気のコスメショップです。「素肌の輝きを大切にしたい・・」「心地よいスキンケアライフを楽しみたい・・」そんな皆様の願いに、心より寄り添わさせていただきます。「進化を遂げてさらに“小顔”!」。今、おしろいやききでは話題の新製品、小顔ファンデ「アルビオン、タイトフィルムPRO」をご紹介中!あなたもぜひ小顔体験にいらしてください。

2017.01.29

「彦根版」に新たな企業様が登場です!

レンタカーを借りるとき、借りる日の前日や、その翌日まで料金が掛かるって、なんかストレスですよね?愛荘町にある、その名もズバリ!「愛荘レンタカー」は、ゆとり返却。クルマを借りる前日、17時以降と、借り終わった日の翌日11時までの料金、いただきません!「アセらんでええから、めっちゃ、ええわ~♡」とお喜びの声続出。業者向けサービスを、長年、手掛けて来た「愛荘レンタカー」ならではの実績とノウハウがあるから、安心・安全・清潔です。詳しくは「愛荘レンタカー」で、まずは検索!

2016.12.08

「草津・栗東版」に新たな企業様が登場です!

Aじゃないよ、シーボーイ。Bでもないよ、シーボーイ。クルマ、売るならシーボーイ。クルマ、買うのもシーボーイ。近江八幡と、守山、琵琶湖大橋、取り付け道路にあるシーボーイでは1月15日、日曜日まで、「初売りフェア」を実施します!ご来店して、買取査定いただいた方全員に、¥500円分のクオカード、プレゼントのほか、販売・買取、ご成約の方には、もれなく、超豪華賞品をプレゼント。豪華すぎて・・・ビビらないでね、シーボーイ。黄色い看板、シーボーイ!

2016.11.30

「近江八幡・湖東版」に新たな企業様が登場です!

雨漏れとっても嫌なのだ。だから、イノダに頼むのだ。屋根、瓦のイノダは、瓦の下に土をほとんど使わない工法を採用。従来工法より40%も軽いので地震の揺れも軽減されます。屋根の工事は最新工法なので、台風もへっちゃら。「瓦屋根診断技士」という資格を持った、プロの診断士が無料で、あなたの屋根の調査、診断、お見積をいたします。詳しくは全てカタカナ、「イノダ カワラ」で検索!地域で愛され60年。イノダの瓦、だからい~のだ!協力業者様も、募集中で~す!

2016.10.15

「彦根・湖北版」に新たな企業様の登場です!

新車乗り換えで車を下取りに出そうかな?そろそろ車を手放そうかな?とお考えの、アナタに朗報です!キティちゃんのCMでおなじみ、車買取専門店ユーポスでは、10月31日まで 「全員もらえる!査定でクルーズキャンペーン」を実施中!①ユーポスで、お車を査定いただくだけで、「神戸コンチェルトペア乗船券」をもれなく全員にプレゼント!②さらに、抽選で80組160名様に、「有名ホテルのペアディナー券」が当たる!詳しくはホームページをご覧ください!クルマを売るなら、県内5店舗のユーポスにGo!

2016.10.01

「甲賀版」に新しい企業様の登場です!

「サルやら、イノシシやら、シカで、田んぼや畑がドンならん(怒)」。テレビCMでおなじみ、湖南市のキャムズは、獣害対策の専門会社。その第一歩は、あなたの田んぼや畑に現れる動物の行動パターンを知ることから。そこでキャムズでは、トレイルカメラを多数、ご用意。動物や人間が発する赤外線を感知すると、自動撮影しますので、倉庫荒らしや、不法投棄などの、犯罪監視用としても、ご利用いただけます。詳しくは、ケモノの害を防止する柵、「獣害防止柵」と書いて検索!

2016.09.10

「彦根・湖北版」に新たな企業様の登場です!

県内6店舗のオリックスレンタカーは、福祉車両が充実。「足が不自由な方や、病院などの送迎に、すぐにレンタルしたい・・・」。そんなニーズにお応えします。もちろんフィットやプリウスなどから、マイクロバスまで、オリックスグループならではの、車種の豊富さも特徴です!さらにネット予約で、最大20%の割引も!そんな「オリックスレンタカー長浜駅前西口店」はJR長浜駅、西口ロータリー、スグ前!詳しくは「オリックスレンタカー 滋賀」で今すぐ、検索!

2016.09.10

「近江八幡・湖東版」に新しい企業様の登場です!

近江八幡の岡田工業は、工事用、仮設足場の専門会社。県内の戸建てからマンション、そして公共施設まで、「信和キャッチャー足場」を使用し、安全かつ、スピーディーな施工を実現。職人1人1人の高い技術で、ハンマーと、ラッチェットと、団結力を武器に頑張っています!通常の保険制度はもちろん、退職金まで完備。さらに上積みの傷害保険が付くなど、充実の福利厚生。足場の岡田工業では、更なる事業拡大のため、社員および、下請けさん、大募集中!詳しくは、「岡田工業 滋賀」で検索!

2016.08.31

「大津・湖西版」に新しい企業様の登場です!

掃除、洗濯、お料理からアイロン掛けまで。日常の家事を、ちょっとだけ手伝って欲しいんだけど・・・。家事の友達、「カジトモ」なら、あらゆる家事の中からご希望のメニューを選んで、なんと2時間、¥4900円から!初めての方でも、事前におじゃまし、オーダーメードのプランを相談できるから、安心です。カジトモでは現在、初回お試しご利用が1時間¥980円のオープニングキャンペーン、実施中。まずはお電話0120、721の722。または全てカタカナ、「カジトモ」で検索!

2016.07.30

「近江八幡・湖東版」に新しい企業様の登場です!

「家の塗装、ハゲて来たなぁ」そんな皆さん!私たち「塗装の片山」で、まずは無料診断、いかがですか?「無料診断、って言いつつ高い見積を出されるんじゃ?」「塗装の片山」は、東近江市、能登川で塗装一筋40年。国家資格取得のプロ職人集団なので、その信頼と実績があるから大丈夫。無料診断の際は、お客様の想いを聞き取ると同時に、お家の問題点もその目でしっかりご確認頂くために、必ずお客様と一緒に住まいを見て回ります。塗装や、塗り替えリフォームのことなら、「塗装の片山」に、まずはご相談ください!詳しくは「塗装の片山」で検索!

2016.07.12

「大津・湖西版」に新たな企業様の登場です!

大津や高島にお住いの皆さ~ん!堅田の「アイフルホーム大津西店」です。運営は私たち「沢村ホーム」。アイフルホームのモデルハウスは、実は私たちの新築部門。高島に本社がある「澤村グループ」の一員として、これまで湖西エリアを中心に、新築はもちろん、土地探しから、リフォームまで、幅広く手掛けて来ました。そんな沢村ホームでは、今度の週末も「新築リフォーム応援キャンペーン」を実施中!土地探しの方には、土地購入費用を最大150万円、当社が負担するなど、キャンペーン価格、目白押し。週末は、JR堅田駅、徒歩5分、「アイフルホーム大津西店」まで~!

2016.07.01

「彦根・湖北版」に新しい企業様の登場です!

長浜・米原・彦根の地域密着食品スーパー「フタバヤ」。フタバヤでは、今月15日から、ポイント一体型電子マネー【コジカカード】導入スタート!お支払いに【コぜにと、ジかんが、カからない】。それが【コジカ】!。お買物前に簡単チャージ、ポイントもたまって、お会計スピーディー小銭要らずで、お財布すっきり!フタバヤでは、今月15日から17日までの3日間、このカードの「ご入会キャンペーン」を実施。期間中のご入会で、発行手数料が無料に!さらにチャージ1万円毎に288円のプレミアムも獲得できます。かわいいコジカが目印、【フタバヤ、コジカカード】の詳しい情報は、全てカタカナ「フタバヤ」で検索!

2016.07.01

「彦根版」に新しい企業様の登場です!

町のあちこちで見掛ける、スカイブルーとペンギンのトラック。ステッキを持ったかわいいペンギンのキャラ。その名も「ブルペン君」。全国に拠点は80以上!!他では真似できないネットワークが強みの総合食品物流会社です。皆さんの冷蔵庫に入っている、お肉、お魚、果物、野菜など…毎日の食生活、実はムロオが支えています!株式会社ムロオでは現在、社員募集中。面接では、オールバックなのに、とっても爽やかでキュートな所長がお出迎え。ムロオで、一緒に働いてみませんか?詳しくはムロオで検索!

2016.06.13

「甲賀版」に新しい企業様の登場です!

甲賀市にお住まいの皆さん、私たちは、リフォーム専門店「住まいの四季彩工房」です。その特徴は何といっても納得の良心価格。例えば、有名メーカー、システムバスのリフォームなら、商品代、工事費、処分費まで全て含んで、税込68万円から!「一人でも多くの方に快適生活を」。その安さと仕事を認めていただき、年間900件の施工。そして設備メーカーの販売実績、全国第1位も獲得。詳しくは甲南庁舎向かいのショールームまで!スタッフ一同、全力対応をお約束します。さらに草津店も、現在、ご奉仕中!検索は、全てひらがな「すまいのしきさい」で、どうぞ!

2016.05.07

「守山・野洲版」に新しい企業様の登場です!

はじめまして!私たちは、野洲駅北口付近にあるウッドハウスと申します。「木の家専門店かな?」って思われがちですが、実は違います。これまで、在来、鉄骨、コンクリート工法、外構からエクステリア、そして、今では不動産に至るまで、住まいのあらゆることを請負って来ました。その経験とノウハウが、私たちの最大の強みです。「どこに、どんなお家を建てたいのか」、あなたの夢をお聞かせください!ウッドハウスでは現在、滋賀県内で、住宅用土地も多数、分譲していますので、あなたの夢のマイホームづくりを、私たちウッドハウスとご一緒に考えて行きましょう!

2016.04.16

「草津・栗東版」に新しい企業様の登場です!

草津市にある「おたすけ楽太郎」。おうちの、お困りごとなら何~んでも解決する会社です。これから気になるエアコンのニオイ。楽太郎ならプロのエアコン分解洗浄が、なんと税別¥9800円から!しかも、出張費も、お見積も無料!大津、草津、栗東、守山、野洲、湖南市なら,なんと最短30分!派手~な車で、あなたのお宅まで急行!40分かかったら、ちょっとごめんなさい。赤いポロシャツと、真っ白な靴下で、爽やか~に駆けつけます!どんな小さな、おうちのお困りごとも、フリーダイヤル808の、691。「おたすけ楽太郎」。奥さん!覚えといてや~!

2016.04.08

「甲賀版」に新しい企業様が登場です!

「いい人、お仕事、アーネスト」。甲賀市をはじめ、湖南市、東近江市方面で、お仕事をお探し中の皆さ~ん!わたしたちは人材派遣・お仕事紹介のアーネストです!アーネストとは英語で「信頼できる人」って意味。仕事内容は、事務、製造、技術、物流、そして営業販売に至るまで、その名の通り、信頼できる当社スタッフが、初めてのお仕事でも、全力サポート。場所は、水口町名坂の国道1号を挟んだ、NECの向かいです。電話は0748、65の6555。「いい人、お仕事、アーネスト」。お仕事プラザ、アーネストまで、どうぞ!

2016.04.01

「大津・湖西版」に新しい企業様が登場です!

滋賀の皆さ~ん!「家族葬」ってご存知ですか~?それはまさにご家族や、近親者だけでお見送りするお葬式のこと。そんな家族葬専門葬儀社の洛王セレモニーは、現在、県内で9ホール運営中。「ありがとう」と心から言えるお葬式を理念に1日1組の貸切会館で最期のお見送りをお手伝いします。来月にはJR手原駅前に、「栗東ホール」をオープン!詳しくは0120、22の8343。フリーダイヤル「22のやさしさ」。現在、無料登録会員募集中です。

2016.02.27

「大津・湖西版」に新しい企業様が登場です!

住む人の五感に響くデザイン住宅,「賛美の家」。私たちがデザインするのは,見た目だけでなく,そこに住む人の暮らしです。ご家族の楽しい笑顔が絶えない住まいづくりのご提案。それがN&Sホームのモットーです。そして,このたび大津市松が丘に,新ブランドのモデルハウス,オープン!その名もmu-ku。無垢材を,床や天井にふんだんに取り入れ,木のぬくもりに心癒される空間づくりは必見です!場所は,立命館大学付近,飛島グリーンヒル内。見学には予約が必要です。N&Sホームの検索は,讃美歌の「賛美」と書いて,「賛美の家」でどうぞ!

2016.02.20

「草津・栗東版」に新しい企業様が登場です!

立命館大学近くのショールームで、ジュエリー販売のお仕事、始めてませんか~?!観光バスで来店されたお客様に、ジュエリーを販売するお仕事なので1日じゅうワイワイ!と~っても賑やかな職場です!現在、女性中心で20代から60代までの方が活躍中。子育てを終えて、「これから何か始めよう!」と思っている方でも、丁寧な研修があるので安心です。土日、祝日に勤務いただける方、歓迎ですが、詳細はご相談に応じます。キレイな職場で一緒に働いてみませんか?お問合せは0120、569の932。高木ミンク、草津支店まで!

2016.01.01

「草津・栗東版」に新しい企業様が登場です!

サグ・シグ・スグ・セグ、セグメント~!皆さ~ん!セグメントって言葉、ご存知でしたか~?それは「お客様に合ったものを、ご提供する」という意味。栗東市、手原駅前のセグメンエステートは、事業用に特化した不動産会社。栗東や湖南地域で、事務所・店舗・貸し倉庫・資材置き場など、あなたの会社に合った、事業用物件をお探しします。セグメンエステートでは、来春、手原駅前に、「超ハイパー新社屋」完成!現在、5人のエキスパートと共に汗してくれるスタッフおよび、テナント入居者さん、同時募集中!あなたの会社も「セグメンエステート」、してみませんか~?

2016.01.01

「守山・野洲版」に新しい企業様が2社登場です。

【ゆいの里様】県立・守山北高校グラウンド向かい、社会福祉法人「慈恵会」は、地域の皆さんと共に、お蔭様で設立30周年。守山で一番最初に造られた、特別養護老人ホーム「ゆいの里」。またグループホーム「ゆい」は、全国8番目の、国のモデル事業としてスタートしたんです。また自治会サロンに、講師派遣したり、「介護予防講座」を開くなど、細く、長~く、地域福祉に取り組んできました。その活動を評価いただき、昨年、滋賀県社協から表彰していただきました。今後も地域福祉の推進に、ますます精進して参ります。「ゆいの里」では現在、ケアワーカーさん募集中!詳しくは全て平仮名「ゆいのさと」で、検索。【クエストセブン様】皆さん“ブラウザCMS”ってご存知ですか?それは、ご自分のホームページを開いたまま更新や編集が出来るクラウド型ウエブシステムのことなんです。ホームページに直接ログイン、会社でもご自宅でも、毎日、ちょこちょこ更新ができるんです!リリースして3年。本当にたくさんのホームページが生まれました。そこで、感謝のキャンペーンをスタート!毎月、5社限定でこのレンタルサーバーを半年間無料にします!早いもん勝ち!詳しくは、クエストセブンのホームページを検索してくだいね。

2015.12.08

「草津・栗東版」に新しい企業様が登場です。

滋賀でお仕事をお探し中のみなさん!JR南草津駅前、「フェリエ南草津4階」にある人材派遣会社、パナソニックエクセルスタッフに相談してみませんか?未経験の職種にチェレンジしてみたい方!育児のブランクから復帰したい方!コーディネーターがあなたのご希望をじっくりお伺いして、お仕事を、ご提案させていただきます。職業紹介、人材派遣の登録だけでなく、転職支援やセミナーも開催中。詳しくはお電話、または、ホームページまでどうぞ!

2015.12.01

大津・湖西レコメンドに新しい企業様の登場です!

新旭町を拠点に、3つの老人介護施設を展開中の高島市の、社会福祉法人、新旭みのり会。ご入所の方に、あたかも自宅にいるかの様なサービスを提供したい・・・。そんな思いから職員全員、制服を廃止しました。新旭みのり会では、来年3月に「サービス付き高齢者向け住宅」“オアシス”のオープン決定!場所は湖西バイパス、新旭ランプを下りてスグ。在、介護施設とオアシスで働く、介護、看護職員を募集中。新しい施設で、新しいメンバーと共に、いい施設を作ってみませんか?新旭みのり会の詳しい情報は、ひらがな「みのりかい 滋賀」で今すぐ検索!

2015.11.17

彦根・湖北レコメンドに新しい企業様の登場です!

テレビCMでお馴染み、クレバリーホーム。その特長は、ずばり!タイル外壁。一般的な外壁材は、実は10年、20年後に莫大なメンテナンス費用が掛かるって皆さんご存知でしたか?タイルの外壁は、そんな費用を大幅に抑えながら、優れたデザイン、耐久性を発揮するんです。また間取りはすべて自由設計なので、あなたの家族構成やライフスタイルによって、お望み通りの動線づくりも自由自在。オリジナル構法の採用で、その強さも自慢です。2020年省エネ基準適合、クレバリーホームの家。「ハウジングセンター長浜」にあるモデルハウスを、ぜひ一度のぞきに来て下さい!

2015.10.31

彦根・湖北レコメンドに新しい企業様の登場です!

イオン長浜店の、敷地内にある「ビリオン珈琲」。ホテルのロビーのようなスタイリッシュな空間。椅子やソファーはいろんな色やデザインがありますので、シチュエーションに応じて、お選びください! またオリジナルのブレンド珈琲は、ご注文頂いてからドリップする、こだわりの本格派。もちろんお食事もOKです!そんなビリオン珈琲は、来年1月、お隣に「しゃぶしゃぶダイニング、『梅ごこち』」を、新しくオープン!「日本一のおもてなし集団になりたい!」そんな同じこころざしを持つ、マネージャーや、社員候補の方を、現在、募集中です。詳しくは、「ビリオン 長浜」で、いますぐ検索!

2015.07.11

「草津・栗東版」に新しい企業が2社登場です。

【すまいるペット霊園】皆さんの大切な家族、ペットちゃん。そんなワンちゃんや猫ちゃんとの、笑顔あふれる日々も、やがて終わりの時がやって来ます。水口町と日野町をまたぐ丘の上、見渡す限り緑が広がる、とてもキレイな場所にわたしたち「すまいるペット霊園」はあります。命は自然からいただいたもの。だから大自然に返してあげましょう。あなたの大切なペットちゃんとのお別れの時を、私たちが真心こめてお手伝いさせていただきます。「天国に一番近いペット霊園」。お客様に、そう言っていただきました。詳しくは、全てひらがな「すまいる ペット」で検索してください。【メニックスロボット教室】滋賀で機械設計を手掛けるメニックス株式会社。メニックスではいま、近江八幡市浅小井町で、「ロボット教室」開講中!ロボットの仕組みを楽しく学びながら、毎月1体のロボットを1年半かけて合計18体作ります。ただの遊びじゃありません!あの乾電池のテレビCMのロボットを手掛けた、ロボットクリエイター監修による教室なんです。図面から立体をつくる空間認識能力が磨かれるのはもちろん、学校の勉強ではなかなか得にくい物づくりの達成感にハマる子供、続出中。近江八幡付近で、小学校のお子さんをお持ちの皆さん!まずはお子様と、体験授業をのぞいて見て下さい。詳しくはカタカナ「メニックス」で検索!

2015.07.03

「彦根版」に新しい企業が2社登場です。

【夏原工業BP事業室】彦根をはじめ湖東地区で、お仕事をお探し中の皆さ~ん!総合人材サービス「夏原工業、BP事業室」をご存知ですか~?私たちの強みは何と言っても地域密着。得意エリアは彦根から近江八幡市。企業様から、直接、求人を出してもらっているので、ハローワークやメディアに載ってない求人もあったりするんです。目指しているのはズバリ!民営ハローワーク!あなたのご希望を丁寧にお聞きし、理想のお仕事を二人三脚でお探しします。電話は 0120-512-106。フリーダイヤル「ご自由に登録」。夏原工業BP事業室まで、まずはお電話を!【高橋重機】愛荘町の土木工事会社、高橋重機。地盤改良など、建物の基礎となる地盤工事を社員一丸となって、日々その技術を磨き合っています。そんな高橋重機では、このたび、砕いた石、砕石(さいせき)による地盤改良工法「エコジオ」を滋賀で初めて導入!エコジオは、砕石だけで地盤を支えるので、エコなのはもちろん、実は世界初・日本初の特許や技術で、大切なお家や資産を守る工法なんです。特に琵琶湖周辺の沼地などの液状化抑制にも効果を期待いただけます。県内の工務店のみなさん!わたしたち高橋重機や、エコジオに関する情報はすべてカタカナ、「エ・コ・タ・カ」で検索!

2015.04.07

「彦根版」に新しい企業が登場です。

彦根市平田町にある、大阪ガス・サービスショップ「ナカジマ」では、来週日曜日、4月19日からの8日間「春のコンロ祭り」を開催!とにかくガスコンロが安い!例えば、最新ビルトインコンロが、最大40%OFF。さらに、購入いただくと「サイコロで出た目×500円」のお値引き特典まで!でも安いだけじゃありません!ガス専門ショップだからこその、アフターサービスが充実。定期的に無料点検が付いたリースでのご契約なら、リース料金3ヶ月無料で、月々たったの¥1,100円から。大阪ガスサービスショップ「ナカジマ」、春のコンロ祭りの、詳しい情報は全てカタカナ、「ナカジマ ガス」で今すぐ検索!長浜店でも、今月最後の土日、コンロ祭やりますよ~!

2015.03.22

ホームページに「アーカイブ」を追加しました!

「レコメンド滋賀」にご協賛いただいていたお店や企業のアーカイブをご覧いただけるようになりました!

2015.03.22

「甲賀版」に新しい企業が登場です。

「夫婦でゆったり過ごせる老人ホーム、今すぐあるかしら?」そんな皆さん、石部ケアハウスをご存知ですか?県立石部高校向かい。高台の、甲子園球場ほどの広大な敷地にそびえる、石部ケアハウスの2人部屋は、ご夫婦でもゆったりの38㎡。現在、待ち人数もわずかで、夢のご夫婦での生活が、比較的早く、実現できます。石部ケアハウスは、石部を中心に県内6箇所で、高齢者ケアの総合施設を展開中の社会福祉法人、八起会(はちきかい)が運営。石部ケアハウスや、八起会については、インターネット、すべてひらがな、「は・ち・き・か・い」で検索!「グループホーム水口」も現在、入居者募集中ですよ~。

ページの先頭へ